07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗するときも・・

2010.12.23 23:48|じんせい
久々の更新です。筆不精だなあ。。

支援してくださる方の多大なるご協力のもと、局所的、ゲリラ的にドールべアのクリスマス限定販売をさせてもらっておりました。
本日すべての発送が完了し、ホッと一息ついています。
毎度のことながらかなりギリギリになってしまい、発送前日はほとんど徹夜作業だったのですがなんとか乗り切ったかな、という感じです。

しかし大きなミスもありました。ご注文頂いたお客様への返信メールが不着だったのです・・。
このことに気が付いたのは注文をもらって2週間以上も経過したあと。きっかけは知り合いからメールを貰い、返信したはずが届いていないと連絡をもらったことです。
なぜか受信側のスパムフィルターにはじかれてしまっていたようです。全然迷惑な内容ではないと思うんですけどね。
この件があって、まさかと思い、注文メールのあとやり取りのないお客様に確認をとったところ不着が発覚し、顔面蒼白となって非礼を詫びたというしだいです。

メールって届かないことあるんですね・・(常識か?)
今後の対策としてアドレスのドメインを変えようかとも思ったのですが、送信側の設定で信用度を上げることができるみたいなのでしばらくそれで様子を見てみて、さらに始めてのお客様にはこちらからのメールに返信してもらうような項目を用意して届いているか確認するようにしようと思います。

お客様、こちらにメールしたけど24時間たっても返信がない!というときはこちらからの返信メールが不着の可能性があります。お手数ですが、返事がないぞと書いてもう一度送ってください。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

近況

2010.09.19 22:05|じんせい
こんばんわ。 おかげさまで最近何かと忙しくさせていただいております。

極貧ですけどやらんといかんことがあるとそれに集中するので多少は余計なことを考えなくてよいです。

ここ一ヶ月で環境がめまぐるしく変わったのですが、ようやく少しは慣れてきました。
教えてもらえる木工の先輩もできましたし、展示会に誘ってもらえたりしています。


今だ自分の立ち位置も定まらず、何者であるのかさえ知らず、フワフワと風船のように浮いてる感じではありますが、目の前のことを一生懸命やってればいつかは地に足を付けれるようになるのかしらん?


今夜はこんな曲が聞きたいと・・






そこに流れがあるなら

2010.07.30 23:13|じんせい
いつもギリギリのところで不思議と誰かに助けられています。


それでもまたダメだと思う。そしたらまた誰かに助けられる。

もしかしたら一生分の幸運を使っているのかもしれません。

だとしたらこの流れに飛び乗る勇気だけあればいい。力を抜いて、身を任せてみよう。


今日という日が最初の転換点だと信じて・・

前向きに折れる

2010.07.28 22:57|じんせい
自動カンナと手押しカンナとベルトサンダーと集塵機を買った。いきおいで買った。

自動カンナの馬鹿でかい騒音と手押しの組み立てで5回位心が折れたが折れなかったことにする。

家に帰ってパン職人になろうかと一瞬考えた。。パン、好きだし。

相変わらず感情がおかしいが、気にしても気にしないことにする方向でいってみよう!





泣いてる暇があったら笑え

2010.07.27 07:43|じんせい
恐れずにやってみよう。

過去を後悔して落ち込んでもなんのプラスにもならない。

悪い結果ばかり想像するのは禁止。

不安がのどから噴出しそうになったら飲み込め。

今まで逃げてきたつけを払う覚悟をしろ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。