06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

K・A・M・E!

2011.07.26 00:33|木工製作
紹介が遅くなりましたが完成したカメです。。


画像 133
こちら黄カメ。ウォールナットの甲羅にケヤキの体。

主人公っぽいスタンダードさがポイント☆あまり何も考えてない系。


画像 132
続きまして黒カメ。ナラの甲羅にウォールナットのボデー。

ニヒルなライバル系。常識人であらゆる面で主人公を上まる能力を持ちながらいつも酷い目にあっている。



画像 134
白カメ。ケヤキの甲羅にメープルのバディ。

ヒロイン的ポジション・・のはずだがいつの間にか他の娘に取って代わられている空気系。だがそこが萌える!と一部で大人気に。

画像 135
大きさは長さ4.5cmほど。ちまちまです。



画像 136
最後は仲良く。

コテーッ!!

夕暮れ

2011.07.18 00:37|日常
僕は大阪に戻る前、小田原の海のそばに住んでいました。
休みの日の夕暮れ時、海岸の砂浜を散歩するのが何よりの楽しみで。ipodなぞ聞きながら薄暗くなっていく海を眺めるのが至福の時でした。

今日はふいに思い立って6時頃作業を切り上げ、海で黄昏てみようと決意。

ここ堺市にも海はあります。自転車で30分、夕暮れの堺旧港へ行ってきました。



画像 129


画像 125
ヨットハーバーと龍女神像。
海というにはささやかな風景ですけど人影もほとんどなく、ほどよくぼけーっとできてよかったです。

夏の暑さは大嫌いですが、夏の夕暮れの湿った空気は好きです。

KAME

2011.07.12 21:48|木工製作
かめかめ、かめを作ってまつ!

かめは足4本?一匹に足4ついるのね、キャフーイ!!


画像 120
丸棒セットしてー

画像 121
シャーペンケビキで寸法線引いてー

画像 123
力抜いて削ります(疲れないように☆)

画像 119
40個作って10匹分・・地道にいこう。。





3月のライオン、6巻もうすぐ発売~

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


10数年ぶりくらいに躊躇なく新品で買ったマンガ。
何回読み返しても面白い。将棋マンガです。

ラジオの時間

2011.07.07 00:31|工房日誌
工房を改装してから小さなラジカセを持ち込んで毎日ラジオを聴きながら作業してます。マキタのラジオじゃないですけどねw

聴いてるのは主にFM大阪。

昔はFMなんて気取った番組ばっかりだと思っててAMの深夜ラジオばっかり聴いてましたが、FMもなかなか面白い!
最近のお気に入りは日曜の夕方5時くらいにやってる「あ、阿部礼司」。

「日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!」*HP引用

阿部礼司=アベレージ。超平均的サラリーマンの日常と取り巻く人々を描いたコメディっぽいラジオドラマ仕立ての番組なんですけど脚本と演出がかなり作りこまれてて面白いです。キャラがいいんですよ、「刈谷勇」っていう福山雅治みたいなしゃべり方するエリートサラリーマンがツボ。「安部キュンはさぁ~」とか「ボキは・・」とか言う香ばしいキャラなんだけど実はイイヤツなところが泣ける。。

来週も楽しみやわ~。(ちゃんと仕事もしてますよ~)

