08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リングドール」のあそびかた ~パペット編~

2011.04.20 22:57|リングドール紹介

さてさて、今回作りました新作、「リングドール」の紹介です。

このおもちゃは、おもちゃコンサルタントマスター 山口裕美子先生 企画、監修のもと、アトリエ朝香で製作したコラボ作品です。



このおもちゃは基本、タオルハンカチと一緒に使います。
画像 060


ハンカチの角をリングに通し、人差し指と中指をリングにはめてー・・
画像 055
画像 061


いないいな~い

画像 057




ばあっ!
画像 056


・・と赤ちゃんをあやす、簡単お手軽なパペット人形になります。

画像 044
使用例? アイアンクローを繰り出す乳児。

このパペットのよいところはふつうのハンカチを使っているのでそのまま赤ちゃんのよだれを拭いたりできますしお洗濯も簡単なところです。
リングの持ち方やハンカチの通し方も自由にやりやすいように使っていただいてOKです。



リングとハンカチという単純な組み合わせだからこそ他にもいろいろな使い方ができます。

例えばこんなふうにー・・
画像 053
ただくるくるっと巻いてリングをスポっと通すだけで・・

画像 054

お人形になります。これなら小さな子でも自分で作ることができますね♪タオルの柄を変えて着せ替えあそびにもなります。

このタオル人形はリングドールのもう一つの顔!タオルの折り方しだいでいろいろな人形になっちゃうんです。

次回は「リングドールのあそびかた ~ドール編~」をお楽しみに。。

コメント

これは!良いですね。
私は魚じゃないですが、眼から鱗です。
色んなタオルで、色んな人形が楽しめますね。
お母さん受けも、バッチリかと思います。
とても発展性と普及性のある、デザインで、ヒット商品になるのでは?
感心しきりで、ございます。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

本当にいろいろな遊び方ができて楽しいですよ。
少しは売れてくれるとうれしいのですが・・

まだまだ紹介は続きます。

楽しくなりますね。

なるほど、ナプキンリングだけ置いてても
まったく興味を示されず、どちらかと言えば
エッグスタンドで買って頂く方が多かったんですが
こんな感じでディスプレイすると目を引きますねえ。
色々と参考になります。と言うか
参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか。

Re: 楽しくなりますね。

>morinofさん

コメントありがとうございます。

参考になりますかどうか・・、こちらこそ勉強させていただきます。

morinofさんの作品、いつか生で見てみたいです!ウサギが秀逸ですよね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>土屋さま

商品についてのお問い合わせありがとうございます!
お取引条件などメールにて返信させてもらいましたのでどうぞご確認くださいませ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。