10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニャ~ン

2012.05.13 23:45|日常
お久しぶりの更新です。

しばらくブログをさぼっていると何を書いていいやらわからなくなって大変ですね!


6月に奈良のギャラリーにて展示会に参加することが決まりまして、作品製作をひたすらやっております。

今の力ではちょっと無理かもなーというものを選んでしまったので、作っては作り直しを繰り返して(これはいつものことではありますが)垢抜けない感じで進めています。



展示会の詳細については後日改めてご紹介いたします。



画像 002
画像 001
画像 003
画像 004

コメント

No title

製作過程カッコイイですね!
木工の世界は知らないんですが凄い発想だと思います。どうやって違う木が組み合わさっているのか分かって面白いです。

Re: No title

面白いですか(^-^)
そんなにむずかしいことはしてませんが、楽しんでもらえれば良かったです。
いつも余裕がなくってほとんど写真を撮ってないのですがまたちょくちょく紹介していきます!

No title

お久し振りです、ワン!
丸く削ると曲線になるんですね(あたりまえか)。
色の選びも奇麗です。
液体ガラスが届いたので、記事も書いてますよ。
何と云うか・・・良いような、良く無くは無いような・・・
悪くはないですね。
まだしばらくは記事書きますので、宜しければ参考にして下さい。

Re: No title

> ヤマドリさま

液体ガラスの記事興味深く読ませていただきました。
サラサラの液体だということですので何回も塗り重ねていくと艶がでてくるのでしょうか。
パドックなどの色物の変色も抑えることができるのであれば十分使う価値はあるように思います!

No title

こんばんは。
カタログでは、紫外線カットで、変色を防ぐと書いてありますね。
それも、テストしてみましょう。
非公開コメント

