10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

グッド・トイ授与式に行ってきました。

2012.06.11 00:34|日常
昨日の早朝、東京から大阪へ無事帰ってきました。

8日の金曜日、夜行バスで朝、八王子に到着。
高尾山へお礼参りに行った後、リングドールを取り扱ってもらっているみなみ野の「TASEE」さんへご挨拶に。
かわいい雑貨やおもちゃがいっぱいで見てるだけで楽しいです・・。クマの一筆箋を見つけて即購入。
奥は陶芸教室になっていて大きな電気炉も見せてもらいました。

午後からはひだまり文庫さんでの販売会。風が少し強かったけどとてもいい天気で沢山のお客さんが来てくださいました。

DSCF0792.jpg
買ってくださったかたにお名前や日付を焼きペンで入れている様子。失敗はできないので必死です!
でも喜んでもらえてよかった♪みなさんありがとうございました。


9日の土曜日はいよいよ東京おもちゃ美術館でグッド・トイの選定証授与式です。
受賞者は大手メーカーや輸入業者など企業の方がほとんどで、「なんでこんなとこにいるんだろう」状態に。ひたすら小さくなっていく自分。か、帰りたい・・。
2012060918150000.jpg
選定証を受け取った後の挨拶。失神こそしなかったものの、ホントしどろもどろでした。。

そんな僕にも何人か声をかけてくださったかたもいてとても有り難かったです。

リングドールを応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

20120609182200000001.jpg
リングドールの産みの親、山口先生とおもちゃ美術館の多田館長。

大きな力はないけれど、リングドールが長く愛されるおもちゃになるようがんばろう。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

