10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リスのウェディングドール

2013.03.14 00:54|木工製作
この前のリスは結婚祝い品のウェディングドールとして依頼され、特注製作したものでした。

左の新郎リスはケヤキとベリー、右の新婦リスはメープルと桜の寄木です。

リスならかんたんにできるかなと軽く考えてたのですが、ド壷に嵌り作り直すこと十数回・・。
参考にしようとリス園に本物を見に行ったら指を思いっきり噛まれて出血したり(泣)

いろいろありましたがちゃんとリスになったと思いますし、先方にも喜んでもらえたようで良かったです♪

130306_1138~01




130313_2157~01

こちらは製作中のチェスセットの駒。
気が付けば作り始めて2ヶ月以上経過・・。
大変なことになるだろうとはわかりつつ、頼まれてどうしても断りきれず。。
採算なんかを考えて簡単なものを作っても自分がテンション下がるだけなので、現実は見ないようにしてとことんやろうと思ってます。

自由に作らせてもらっているだけ有り難いことですね。。

コメント

No title

ウエディングドール良いですね!(^-^)

チェスの駒も一種類一つではなくて、当たり前なんですけどそれぞれ数がいるんですね(笑)大変やわ。

無理なく頑張って下さい(^-^)

やっぱり

前回のビショップとクイーンらしいの見て、もしやチェスではと
思っていましたが、種類と数が多いから大変ですよね。
以前に洋風と和風なものを作ったことがあり
随分手こずったのを思い出しました。
ナイトの鎧が凝っていますねえ
出来上がるのが楽しみです。

Re: やっぱり

>kaiさん 

ありがとう~。手が遅いので時間ばかりかかります・・。

>morinofさん

チェス作られたことがあるんですか!
それも洋風と和風両方やったことがあるとはさすがです。
私のは単に擬人化しただけであまり芸はないのです・・。
非公開コメント

