08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹

Author:木の人形工房 アトリエ朝香  朝香裕樹
木の人形を作っています。
2010年春、小さな木工房を始めました。
男です。 どうぞ、よろしく。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示会情報

名称:木の職人・クリエーターが贈る 木の遊び道具フェア 期間:2013.8.14~8.20 場所:阪急百貨店うめだ本店     11階 こどものいえ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年最後の日

2010.12.31 23:51|日常
2010年がもうすぐ終わります。なんという速さでしょう。。

今年の3月に勤めていた会社を辞め、大阪の実家に戻りました。
工房を探して近所の小さなシャッターガレージを借り、電気も通しました。
いざ旋盤を回してみるとまったくできなくて超凹みました。

それをきっかけに躓き続け、情緒不安定になり、あっさり心折れてこの道を諦めようと思いました。
もう無理です、というまさにそのタイミングで3つの話をもらいました。

一つはある施設の木工教室のお仕事、もう一つは友人の結婚式の引き出物を頼まれたこと、そしておもちゃフォーラムの展示会のお誘いを頂いたことです。

木工教室の話をもらったとき言われたんですよ。「このタイミングでそういうチャンスがくるっていうのは木工を続ける運命ってことやで。」って。
運命なのかどうかはわかりませんがとにかくもう何も考えずこの流れに乗っかってみようと思いました。力を抜いて。

引き出物は初めてもらった仕事でプレッシャーもあったけど、仕事という意識を思い出させてくれたし、製作でもとても勉強になりました。

そしてクマを製作。クマのおかげで無事フォーラムに参加でき、そこからまた新たな出会いがあり仕事に繋がっていきました。

始めたときはまさかこんなにも多くの人に助けてもらうことになるとは思ってませんでしたよ。
今充実した気持ちで新年を迎えられるのも皆さんのおかげでございます。本当にありがとうございました。

来年は今年の反省点を踏まえ、より楽しい活動をお伝えしていければと思っております。

つきましては新年よりアトリエ朝香で活躍してくれる予定の新しい相棒をご紹介したいと思います。






チェリオ
おっす。おれ、チェリオ。 肉食系ドールベアなんだぜ?よろしくな!


チェリオ4
いつも肉汁が口からしたたり落ちてるが気にすんな!
このせいで売れ残ってたわけじゃねーぞ、勘違いすんなよ?おれは選ばれしエリートなんだからな。




チェリオ2
がふがふ。

おっといけねえ、仕事中だったぜ。。

ま、そんなわけでこれから広報担当で活動していくぜ。アイツは宣伝とかブログとか全然できねーダメ野郎だからな。オレサマの力が必要ってことだ。
旅行やイベントにもついて行ってやるつもりだからありがたく思えよ?ん?

今日は自己紹介だからこれくらいにしといてやるぜ。来年もよろしくな!

コメント

非公開コメント

